らっき屋通信

いろんなこと、ちょこちょこ書いてます。よかったらどうぞ~



いろいろ

ここ最近、ブログのアップをサボっていたら

その間に、いろんなことがありましたね~

7月、今までになかったような災害が起こりました。

主要の鉄道が壊滅的な状況になり
現在も不通・・・
代行バスがぶんぶん走ってますよ~
復興の予定は最近ようやく決まったみたいで、
修理するそうです・・・何億円とかいってたけど覚えてない・・・

赤字路線なので廃止案も浮上していたのですが・・・
利用するわけではないのですが、なくなるとなるとそれはそれで
さびしいじゃありませんか・・・
なので、一安心ですねぇ^^

聞いたところによると、
鉄道の橋げたが濁流で流されてしまい、
線路が川にぷかぷかうかんでいたそうです・・・




らっき屋も、生まれて初めて自分ちが断水になるという
経験をしました。
ここらは地下水をくみ上げて水道水にするのですが、
給水場が川のそばにあって、
それが水没して断水に・・・

ありえんやろ・・・

水がないってなかなかに不便でしたね・・
トイレはいまだに水洗ではないので大丈夫でしたが、
お風呂が給湯で・・・
水がないと沸かすこともできなくて・・・
仕方がないので、給水車からゲットしてきた水を
キッチンで沸かして残り湯のあったお風呂に追加して・・・

日なた水程度でかろうじて入りました・・・
ある意味、夏でよかった・・・
汗流すだけでよかったから・・・

しかしこんなにひどいのは
「お年寄りでも始めて!」
って言われてた。


らっき屋もびっくり!




かりかり・・・

仕事に行く道でのこと。

アスファルトの道にた~くさんの

・・・みみず

なぜかすべてかりかりに干からびているんです・・・

確かに、ここ数日、
暑い日が続いていましたが・・・


あんなに暑い日にアスファルトの上を
歩くと(移動すると)アツアツで
干からびるのに・・・

なぜにそこへ行く・・・?

しかも、そのあたりは
土の出てる地面からは少し離れてる位置。

足の踏み場もないほどに
密集して干からびている・・・

そこでみんな力尽きたのかな??


・・・歩くのが、なかなか大変・・・(汗)



アルミニウムぱふぱふ4世

うちの猫は24日でなんと!

11歳になりました!!

もう、人間の年に換算すると超おばあちゃん!!


なのに、まだまだ食欲旺盛!さかりも全開!(笑

猫じゃらしなんて見せると

もう狂ったようにそばえる!


・・・11歳よ!?

もともと気性は激しいほうではありますが、

年月たってもそれは変わらず・・・・

まぁひがな一日中寝てるけど・・・猫だし

年取って変わったところと言えば

寝てるときのいびきがでかくなったこと・・・かな?

夜、とても笑えます・・・・



右サイドメニュー

こんなのいかが?


コラブロ

最近の記事+コメント

こらっきです~

直接話したい方はこちらへメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

左サイドメニュー

FC2ブログランキング

よろしければぽちっ!と

FC2ブログランキング

おねがいします~~

天気予報降水量予想

地図にカーソルをあててクリックすると、ズームイン!しますよ

プロフィール

らっき屋

Author:らっき屋
いらっしゃいませ~

らっき屋でございます。

みなさまお元気でしょうか?
らっき屋は元気です。

なかなかなかなか・・・・更新に時間がかかります・・・><

どうか、お許しを~~~><

月別アーカイブ

10 07 06 05 04 03 06 05 04 03 02 01 12 10 08 07 06 04 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 

来訪者数

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

